« 二人の人間国宝 | Main | 世間のもんだい »

17. 08. 01

お札を食べちゃった

謙介、7月1日から、
担当する用事がまた一つ増えてしまいました。
セクションの人の勤怠管理、というものです。
自分の専門の仕事に加えて
セクションの人事のマネジメントもしろ、ということに
なってしまいました。

専門のことだけやっていても
結構しんどいのですが、加えてこちらも
業務に入っていて、、、。

これって人が減った結果なのです。
以前は、勤怠管理と人事をしてくれて
いた人がいて、別に専門職の謙介たちがいたのですが、

ことしから、専門職がそれもやって、ということに
なったのです。それで、雇う人を減らそう、
ということです。

最近は求人しても人が集まらない、
という企業が多いのですが、
うちなんて斜陽産業ですから、

そもそも人減らしに走っていますし、、
結果一人一人の業務量が
どんどん増えてしまって、、。

まぁここで愚痴っても仕方ないのですけれども。

おかげで今まで以上に
とんでもなく忙しくなってしまって、、
ゆとりのある生活なんて夢のまた夢。

プレミアムフライデーなんて、
一体どこの話よ、という感じです。

今は夏休みまでは何とか、ということで、
夏休みを合言葉に、来ました。

夏休みになったら、今年は思いっきりだらーっと
しましょう、ということで、何とかやっています。

今日のタイトルでございますが、、
「おさつ」を食べる、というと
普通、さつまいもですか、ということに
なるんですが、、、。
いえいえ。お札なのでございます。


ある方から「お札クッキー」というのを
いただきました。
あ、もうこの時点で
いただいてしまっていたのですが。(笑)

Img_2647

ごめんなさい。福沢先生。

おいしいので、だんだんと諭吉先生が
おなかの中に入っていきます。

Img_2648

諭吉先生はとうとうおいしいおいしいといって
おなかの中に納まってしまったのでした。


|

« 二人の人間国宝 | Main | 世間のもんだい »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/65559266

Listed below are links to weblogs that reference お札を食べちゃった:

« 二人の人間国宝 | Main | 世間のもんだい »