« 「お団子」は流行の最先端 | Main | 定形外の規格内だって »

17. 06. 03

地元銘菓

このへんの銘菓といえば、、
これとか。
Bodan
このようかんとか。
Usuzumi
タルトでしたが、、。
Rokujiya_taruto02

これらのお菓子って、箱詰めにして、贈り物とか、で
持っていった場合、重量的に結構重いんです。

羊羹だって1切れだったら、軽いですが
4棹とか、5棹になってごらんなさい。1キロはあるんだから。

タルトだって、あんこがずっしりよ。
そういうことで、お菓子的に言えば、
やたら重いお菓子ばかりだったのですが、、

これからはこれが地元銘菓ですね。(笑)
B3bf94f6
先日東日本では販売中止、ということになって、
東京のほうでは、もう買えなくなる、ということで
大騒ぎになっているのだとか。

これはすんごく軽くていいですね。

Mitsuhama
そのお菓子、ここで作っています。


謙介ね、当然この前も通ることもあるわけなんですが、、、。

カール、って書いてあるの、ただ単に宣伝として
表示しているだけであって、
ここで作っているとは思ってもいませんでした。

今回のことで、ここで作っている、ということを
知ったのでした。


来年から東日本方面に行くときは
お土産はこれにしようっと。


(でも、東京方面なんて、、
行くことがあるんだろうか? )


|

« 「お団子」は流行の最先端 | Main | 定形外の規格内だって »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

チーズ味のカールは、ここで作られているのですか、知りませんでした。気候の原因で、じゃがいもが入荷しないってことで、いろいろなバラエティがあった味がメーカーさんからなくなってるのでよね。
温暖化は、食料にも影響がでますね。

Posted by: holly | 17. 06. 04 at 오후 1:02

---hollyさん
 実はカールの発売のときから知っているんですけど、、。その時、近所のお菓子屋には置いていなくて、帷子ノ辻というところにジャスコがありまして、そこまで買いに行ったことがありました。さすがにジャスコにはありました。あのころはチーズ味とカレー味だったような気がします。

Posted by: 謙介 | 17. 06. 04 at 오후 11:31

めったにスナック菓子は食べないのですが、さすがにこのニュースを聞いたときにはカールが食べたくなりました。
売上不振で関東での発売終了とのことでしたが、これを機会に人気が盛り返して、関西ではずっと続くんじゃないですかね。
あと、何かと話題のフリマアプリ(メル○リ)で大量出品されそうだなあと思いました。

Posted by: mishima | 17. 06. 05 at 오후 5:45

---mishimaさん
 東京ってなんでもありますが、ひとつくらいこちらでないと売っていないようなものがあってもいいんじゃないか、と(笑)思うんですよね。なんだか今回のことであたふたしているみたいですが、田舎なんて売れ行きが悪いから、というので店が閉店する、そもそも品物が売っていない、というようなことであきらめる、というようなことなんて日常茶飯なわけで、、田舎って、いつもそういう哀しい経験をしているのだよ、と思ってもらいたい、と思います、というのは「いけず」なことなんでしょうか?

Posted by: 謙介 | 17. 06. 06 at 오후 11:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/65365437

Listed below are links to weblogs that reference 地元銘菓:

« 「お団子」は流行の最先端 | Main | 定形外の規格内だって »