« デッドセクション | Main | 東西問題 »

17. 05. 07

貧乏ヒマなし

みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

謙介は4月から仕事をする場所が二つになって
しまったので、
本当に目が回るみたいに忙しくなってしまいました。

午前中は元のいつもの場所で仕事をして
午後から車で移動して、新しいオフィスで仕事、
という毎日です。加えて新しいオフィスのほうは
立ち上がったばかりで、何もないので
準備とか、ない設備でこれを入れてくれ、あれも入れてくれ、と
各部署と折衝もしなくてはならなくて、、
折衝といっても相手次第なので、電話をかけても
相手が居なければまた後日、ということで
なかなか前に進まないのです。

そういうことで連休中もたまった仕事を持って帰って
家で片付けておりました。
おかげさまで何とかめどはつきました。

そういうわけで連休中にどこに行ったか、と言えば
近所の委佐子の店だけであった、というありさまです。

あ、そうだ1回だけご飯を作るのが面倒になって
近所のうどん屋に行ったのでした。
そうしたら、びっくりしたのが駐車場にいた車のナンバーですよ。

なにわとか、滋賀、京都、神戸、広島、島根、高知、
中には横浜、とかありました。 
「おっちゃん、倒れんようにせんといかんよ」
と麺を打っているおっちゃんに言ってしまいました。
「連休が済んだら、10日くらい休むわ」とのお返事。
「そんなに閉められたら、こっちが困るわー」と言ったのですが、、
でも、いつもは近所の人しか食べにこないようなうどん屋に
行列ができていて、、びっくりしてしまいました。
おっちゃんが過労で倒れないように、と思いながら
うどん屋から戻ってきたのでした。

そういうことで、家でずーっと仕事をして、それで連休は
終わった、という感じです。
あーあ。いつになったらちょっと仕事の余裕ができるのだろう。


|

« デッドセクション | Main | 東西問題 »

おべんきゃう」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/65231414

Listed below are links to weblogs that reference 貧乏ヒマなし:

« デッドセクション | Main | 東西問題 »