« このあと | Main | 歳のとりかた »

17. 03. 13

変な引力でもあるのでしょうか

昨日、コンビニに車をとめようとしましたら、
いきなり別の車(軽のワンボックス)が急にバックしてきて、
謙介さんの乗った車に当たってきたのです。

やれやれ毎月です。

運転していた人、その前にヤンキーのにいちゃんに
気づかず車を停めようとして、あやうく当たりそうになって
ヤンキーのにいちゃんが、その運転手さんに
怒鳴り込んでいたのです。それでその運転手さん
パニックになって、前後左右も見ないで、後ろに急に下がって
謙介の車に当たった、ということです。

前ほどひどいようなものではなくて、
タイヤの上あたりの車体が、
ホンの少し引っ込んだ、ということでした。


正直、車の傷、我慢したら我慢できる程度のものでは
あったのですが、車に乗るたびにそこを見なければならず、、
見るたびに思い出して嫌な気持ちになるのもどうかと
思ったので、直してもらうことにしました。


何か変なものを引き寄せる力でもあるのでしょうか??


車は、来週の3連休の後で、修理です。

|

« このあと | Main | 歳のとりかた »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

謙介さんなにかこれで厄落としと思うしかないですね。私が駐車場で当てられた車は○イエースで傷だらけ…気が付いて車を停めクラクション鳴らす前に降りてきて開口一番「ハンドル切りましたか?動いてましたか」ですよ。↓常習者だったんでは???父が当てられた時は相手は運転が荒くて他の家の車に当て5:5とかでその家の方は随分怒っていたようですが…父に○さんの弟さんでしょ?その場はキチンとするといいながら5:5って相手保険会社は父が「キチンとするという約束だが?それならこちらもそれなりに(こんな穏やかな口調ではありませんが、父は瞬間湯沸かし器なので、母曰く沸点が不明いつも突然だ)」相手担当「どうぞやって下さい」で父はその道のいわばプロなので、弁護士さんは「さも知り合いのような口調で誤りにも来ない人ならまたやりますよ、訴訟にしたらと」ど田舎なのでそういう人に限って…運転が荒いんですよ全般的に制限速度守らない、追越し禁止でも無関係、2重追越しもあり、車間距離近い、道路が車庫代わりもう運転したくないです、正直怖くてこっちが気を付けていても相手が当ててくるのはもうどうしたらいいんでしょう↓

Posted by: ゆき | 17. 03. 15 at 오후 7:42

---ゆきさん
 運転中に携帯をいじっているような人間も相変わらず多いですし、前がつかえているのに、車間距離を詰めてきて走るのもいるし、、さっきもいきなり一時停止もしないで、こちらの車線に入ってこようとした車がいてひやっとしました。こちらが用心をして、徐行運転をしていたので、すぐに止まることができて、事故にはなりませんでしたが。ゆきさんのおっしゃること、こちらでも全部当てはまるような危なっかしさがあります。本当、運転が荒いし、携帯なんか使っていて、運転をなめてるんじゃないか、と思います。実家のある県なんて、そりゃもう運転マナーなんて最悪です。(アンケート結果でもそういうことになっているようですが)そんなむちゃくちゃな運転をしていて、自分は運転テクニックがすごい、とか変な自信を持ったり、そう思っているんですよね。
 自分なんて、運転はこれだけ走ってはいますが、全然慣れた、なんていうようなことはありません。なんだか最近ますます運転に自信がなくなってきていて、怖いなぁ、と用心しながら運転をしているところです。

Posted by: 謙介 | 17. 03. 15 at 오후 8:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/65010171

Listed below are links to weblogs that reference 変な引力でもあるのでしょうか:

« このあと | Main | 歳のとりかた »