« 例によって例のごとく | Main | 通ひが吸ひ込まれてゐってしまひました »

17. 02. 24

車の修理が終わりました

先日、元の車の修理が終わって
引き取りに行ってきました。
ここ2週間、ワゴン車に乗っていて、
元の車に戻っただけなのですが、、、

それも、この元の車に乗って、
もう7万5000キロも走っていたのです。
慣れているはずだったのに、、

3週間、他の車に乗って、もとに戻ったら、、
ものすごく違和感がありました。
車の中が新車のようなにおいになっていて(笑)
あらまぁ、と思いました。

前の車の「標高」がやたら高かったので、
今の車のシートに座って思ったのは、
ものすごく低い! ということでした。
地べたすれすれ。(笑)

地面となかよし。

まぁこういうふうに重心が低いからこそ、
強風の時でもふらふらしにくいのですが。


ワゴン車に乗って、高速道路を走っていた時、
数回、風でグラっと流されそうになったことが
ありました。

それと、車が大きかった、ということもあるのですが、
ハンドル回しが大変でした。
よっこらしょ、という感じで大きく回らないと
いけなかったのです。

直ってきた車は、マーチなので、
小回りが利く上に、スポーツカー仕様なので
ハンドルの利きがすごい。
ちょっと回したら、即反応、という感じです。

それとこれも大きかったのですが、
速度感覚の違いです。

マーチは50キロ出していても、
やや遅い、という感じがして走るのですが、
代車で50キロで走りますと、
ものすごく速い速度で走っている、という感じに
なりました。60キロとか出したら、ちょっと怖い、
という感じがしました。

でも、改めて今乗っている車の性能とか
運転時の反応のよさも再確認できて、
その点は良かった、と思いました。


代車は代車で運転していていろいろな発見があって、
それなりに面白かったのですが、
その一方で、やはりあれは業務用の車でしたから
あの車をずーっと運転していたら、
気持ちが荒んでくるような気もしました。

無理して楽しげに乗ってはいましたが。

正直、運転していて、後続の車が車間距離をやたら
詰めてこられたりすると、事故のことを思い出して、
本当に嫌な気持ちになります。

でも、まぁ慣れていかないといけませんけれども。

まだちょっと「あっ怖!」というような気持ちもあって
運転していますが、、
しばらくすると慣れていくのでしょう、かねぇ。

そんなことで、また元の車に戻って
走る日が復活したのでした。

|

« 例によって例のごとく | Main | 通ひが吸ひ込まれてゐってしまひました »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

車、直ってよかったですね。
なれない車の運転は大変ですものね、でも、もとの車になってよかったです。

Posted by: holly | 17. 02. 26 at 오후 3:13

---hollyさん
 おかげさまで、何とか元の車になって良かったです。ちょっと運転するのがまだ怖い、というところもあるんですけど、、まぁ毎日乗っているし、そのうち、、慣れるような気がします。

Posted by: 謙介 | 17. 02. 27 at 오후 8:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/64921556

Listed below are links to weblogs that reference 車の修理が終わりました:

« 例によって例のごとく | Main | 通ひが吸ひ込まれてゐってしまひました »