« 島の猫の一斉不妊手術 | Main | ととねいちゃんの雑誌 »

16. 06. 07

ここいちからなにやらきたのどすえ

先週実家に帰ってみたら、オフクロの言うのに
「あんた何やら荷物が来てたえ」
ということでした。

はて。荷物が来るようなことって、
何かあっただろうか???

あやしがりてよりてみるに(笑)
ココイチからのようで。
Kokoichi1

箱をあけるとまた箱 
ココイチ・マトリーシュカ。

でもすごいですね。中は金文字です。
(ここは一発、ファンファーレでも鳴らさんとあかんか?)
 
外箱はちょっとつるつるした感じでしたが
内箱はちょっと薄めの段ボール状の箱でした。
Kokoichi3_2

で、さらに開けますと、レトルトのカレーが4箱
Kokoichi3_1

お手紙が入っていたので、読むと、、
グランドマザーカレーのキャンペーンに
ご当選しました、とのことでした。

あ、そういえば、、、、

2月だか3月に
そのころココイチで出していた
グランマのカレーを食べて
チャレンジ券をもらったことがありました。
それを3枚送っていたことを
思い出しました。 

その商品がこのカレーだった、
ということです。

別に券目当てとか賞品目当て、って
いうんじゃなくて、毎年2月から3月の
期間限定で出る、グランマのカレー、
結構好きで、その時期何度かいつも
食べています。

前にココイチでビーフカレーを注文して
驚いたことがありました。

ビーフカレーで注文したのに、
なんと牛肉が全く入っていませんでした。
一切れどころか、爪の先ほどの痕跡すら
入っていなくて、、。
こんなもの、
ビーフエキスカレー、って言いなおしたら?
と思ったことがありました。

それに比べると、グランマのカレーは
豚肉でしたが、ちゃんと入っているぞ、と
存在感のある肉がしっかり3切れくらい
入っていました。
野菜もにんじん、じゃがいも、たまねぎ、さやえんどう
とはっきりと入っています。

もちろん家で自家製のカレーというのも作りますが
それはそれとして、時々、こんなふうによそのカレーも
食べたくなることがありまして、、。
それで、何度かココイチで食べた、ということだったのです。

今回のカレー、黒豚だの帆立貝だのと
書いてあるのですが、果たして豚肉なり
帆立貝の身は入っているんでしょうかねぇ。
エキスだけとか言うんじゃないか、と。
ビーフエキスカレーをココイチで食べた身としては
ちょっと信用できません。


まぁそれはともかく。
不思議なことなんですけど、謙介、
ココイチのキャンペーンでくじを引くと
なぜだか当たることが多いんです。

謙介なんて、全然くじ運なんかなくて
つきにだって見放されたような人間ですが、、

なぜだかグランマのスプーンも当たったし、
そういえば、ガンダムの眼鏡拭きの
クロスも当たったぞ。

Kokoichi5

きっと大勢の人に当たるようなキャンペーンだった
からかなぁ、と思いましたが、今回のこの
カレーは、当たったのは全国で500人だそうで。
この人数が多いのか少ないのか、
微妙なところではありますが、、。

また実際に食べてみましたら、
官能検査報告をいたしたいとおもいます。


|

« 島の猫の一斉不妊手術 | Main | ととねいちゃんの雑誌 »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/63717005

Listed below are links to weblogs that reference ここいちからなにやらきたのどすえ:

« 島の猫の一斉不妊手術 | Main | ととねいちゃんの雑誌 »