« バナナケーキ | Main | 期待されたんですけどねーぇ »

16. 01. 02

今年もどうぞよろしくお願いします

Onenga

あけましておめでとうございます


Osechi

お正月のお膳はこんなふうにしてみました。

自分が作るときは、
皿にどさっと盛っておしまいなんですけどね。

でもまぁやっぱり、お正月ですし、、。
お雑煮も。 (あんもち雑煮なのは言うまでもない)
Img_0126

あんこが少し見えてますでしょう?
Zoni2

今年も忙しくなりそうですが
できるだけ更新していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

|

« バナナケーキ | Main | 期待されたんですけどねーぇ »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。日記更新楽しみにしています。

Posted by: holly | 16. 01. 03 at 오전 3:42

---hollyさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。何とかできるだけ(笑)更新していきたいと思います。

Posted by: 謙介 | 16. 01. 03 at 오전 8:06

明けましておめでとうございます。
この年末年始は、年末の休みが長く、年始が短かったので、年末は「今年のうちにすまそう」の用事に追われ、年始は初詣と年賀状整理とテレビで歌舞伎を見るうちに過ぎてしまいました。

本年もよろしくお願いします。

Posted by: mishima | 16. 01. 03 at 오후 9:38

 日付が変わる前に・・・あけましておめでとうございます!

 出ました! 餡餅雑煮!
 汁の塩味と餡子の甘味で,なかなかイケる味になるんじゃないかと思ってるんですが,どうなんでしょう?(食べたことがない・・・)

Posted by: Ikuno Hiroshi | 16. 01. 03 at 오후 11:50

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております…。
今年も、楽しみに拝見させていただきますね。

Posted by: まさぜっと | 16. 01. 04 at 오전 4:04

---mishimaさん
 あけましておめでとうございます。
NHKの歌舞伎の中継見ておりました。
というのか、別の仕事をしながらちらちらと
見てた、というほうが正しいのですが。
今年も本当に襲名ラッシュですねぇ、、。
昔の役者さんも、大名跡の襲名はしていたの
ですが、こうもまぁ、簡単にしていた、
という気がしないのです。 本人が精進
して、お客さんがそれを認めることが
あって、というふうに周囲の状況が整って
いってはじめて、という感じだったの
ですが、、。映画部門の松竹というのは
監督や役者の昇進はものすごく遅いし、
それはそれは鈍感な会社でしたが、
今は、まぁ、、、本当にお金になるなら
なんでもやる、という感じでしたが、、。
あれ、まぁ、という感じですね。
そんなことを考えながら、歌舞伎中継を
見ておりました。

Posted by: 謙介 | 16. 01. 04 at 오후 8:03

---Ikuno Hiroshiさん
 なんだかねぇ、、変わり物雑煮という
ことで必ずこれが出て来るんですけどね。
さっきテレビを見ていましたら、
愛媛県では、おすましのお雑煮なんですが
そこにあん餅を入れるのだそうで、、。
たぶん人の交流とかがあって、
奥さんが香川、旦那が愛媛、ということで
折衷案として、おすましの雑煮にあん餅を
入れる、という習慣が根付いたのでは、
とか思いました。うーんいただいてみたら
そうそう変でもないんですけどねぇ。

Posted by: 謙介 | 16. 01. 04 at 오후 8:09

---まさぜっとさん
 その後お体の具合はいかがでしょう。
いつも案じながら、サイトを拝見しています。うちの仕事場でもそうなんですが、
毎度毎度ため息の出るようなことばかりです。
 今年は自分の仕事以外でいろいろと
時間を割かれそうなことが多いみたいで、、
自分の仕事でさえ、なんとかかんとか
なのに、、と思っています。さてさて
どうなりますことやら。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 謙介 | 16. 01. 04 at 오후 8:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/62981339

Listed below are links to weblogs that reference 今年もどうぞよろしくお願いします:

« バナナケーキ | Main | 期待されたんですけどねーぇ »