« 水曜日のハルモニのこと | Main | 今年もどうぞよろしくお願いします »

15. 12. 30

バナナケーキ

今日は銀行に行ったり、ホームセンター大亀に箒を買いに
行ったり、(朝、庭掃除をしたら箒が壊れてしまった)
委佐子の店に(買い出しに)行ったり、と、結構忙しかったです。

委佐子の店へは、車では行きませんでした。
(本当は買うものが多くて車のほうが便利ではあったのですが)


でも今日なんて駐車場に車をとめるだけで、小一時間
かかりそうだったので、歩いて店に行きました。
行ってみたら案の定、ものすごい渋滞でした。

買い物をしてレジに並んだのですが、
それもすごい人でした。
駐車場の車を見たら、半分くらいが県外ナンバーで
帰省した人が買い物に来ている、と
いうことだったのでしょう。

スーパーに銀行にホームセンターに、と
全部で6キロくらい歩いたので
帰ってきてしばらくぼーっとしていたら、
ご近所の方からバナナをいただいていたのを思い出しました。
それも大量に。(30本くらい)

この時期、田舎は自分ちで処理できないような
食料品が回ってくることがあるのです。
でも、バナナ30本はちょっと、、

最初はヨーグルトとかといっしょに食べていたのですが、
バナナケーキを作ってみました。
Banana


この忙しい年末にもっとすることがあるだろうよ、とか
言われそうですが、、。(笑)

年末年始は林芙美子の『放浪記』を
ずーっと読んでおりますです。

|

« 水曜日のハルモニのこと | Main | 今年もどうぞよろしくお願いします »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/62969410

Listed below are links to weblogs that reference バナナケーキ:

« 水曜日のハルモニのこと | Main | 今年もどうぞよろしくお願いします »