« 校正って、しないのかなぁ | Main | 他人のコンサートの次は自分たちのコンサート »

15. 11. 15

手書き文字の字形変化をめぐって

1


2


3


4


5

最近、こういうふうに、
なるべく字を書くようにしています。

縦書きの文字を書くときには
視線が上から下へと動いていきますから、
なるべく視線の邪魔をしないように
やや縦長の字を書いていくと
読みやすいのです。

謙介、万年筆とか毛筆についてはこだわりがあって、
やはり慎重に選ぶんですが、
ボールペンについては、全然こだわりがありません。

これを書いたボールペンなんて、京都中央信用金庫で
粗品にくれたヤツだし。(笑)

|

« 校正って、しないのかなぁ | Main | 他人のコンサートの次は自分たちのコンサート »

おもうこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/62677314

Listed below are links to weblogs that reference 手書き文字の字形変化をめぐって:

« 校正って、しないのかなぁ | Main | 他人のコンサートの次は自分たちのコンサート »