« 小学生のようなことを言って | Main | なかなかに難しいことでございます »

15. 08. 30

おわったぁい、今から夏休みだ

先週木曜日に開催された
フォーラムの分科会の講師、おかげさまで
無事にお役目を果たして終了しました。
北は青森から西は長崎までの方が参加して
くださいまして、改めて関心の高さに驚かされた
ということもありました。

途中時間配分がちょっと怪しくなりかけたりも
しましたが、最後は5分程度の延長で何とか終える
ことができました。

実はうちの仕事場の別のセクションの人が
受付の手伝いに来て
くれていたのですが、
謙介が講師で話すところを見て「謙介さんがあんなに
きりっと人前で話す人なんて知らなかった。」と
言われてしまいました。わはは。

いつもはテンション低めでボーっとしていますし、
仕事だって雑用専門で、5メートルくらいの高さのはしごに
のぼって蛍光灯の取り換えをしたりするのも謙介の仕事です。
ごみを運搬車で運んで集積場に持っていったりするのも
そうですし、、。
そういうイメージしかないので、
おそらく意外だった、ということなのでしょう。

でもねぇ、自分でも最高にテンション上げてさー、
1年間分くらいの精力使ったんだもん。

いつもあんなテンションだったら、、
疲れ果ててしまいます。

まぁそれはともかく。
はじまってしまえば、
あとはもう一気に終わってしまって、、
あっという間でした。

直前に台風が来たりして心配しましたが
フォーラムそのものの開催には影響もなくて、、


でも、来られた方にお伺いすると
全日○は飛んだのに、日○は欠航だったとか。

航空会社の機材の関係もあったのでしょうが、
予約した航空会社によって飛ぶ飛ばない、
ということになったようです。
ダブルトラックの空港だったら振替、
という方法もあったのでしょうが、
青森は〇航だけなので、そういうことも
できずに鉄道で一度東京まで行って
羽田から、ということになったんですよ、
という話でした。

今までこのフォーラムに集中してきたので
これで肩の荷がおりました。

ホッとしたところで9月のはじまり、ということで
どうやら例年通りの経過になってしまったようです。

(今日聴いた音楽 燃える秋
 歌 Hi Fi Set  映画の作品的には、、、
 さぁ、という映画でしたね。三越が
 メインスポンサーの映画でした。今はなき大阪の
 高麗橋の三越に行った時に買い物をしたら
 やたらでかでかと「燃える秋」と書かれた買い物
 袋を渡されて、すごく嫌だった思い出があります。
 なんで映画の宣伝をしないといけないんだよぉ、
 とか思いました。 あ、でも曲は良いです。
 武満さんの美しい曲です。ハイファイセットも
 好きですし。)

|

« 小学生のようなことを言って | Main | なかなかに難しいことでございます »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/62172185

Listed below are links to weblogs that reference おわったぁい、今から夏休みだ:

« 小学生のようなことを言って | Main | なかなかに難しいことでございます »