« 本当に分かっているんですかね | Main | 食事中のトンボ »

15. 07. 31

「き」と「よ」の違い

Ikunoさんから
先日の高野切、 「支」(き)とよの
字が紛らわしい、というコメントを
いただいたので拡大してみました。

これが「支」(き)です。
Ki_1

右側に丸がついているのは
ここで墨をつけて書く、という
忘れないために謙介がつけたしるしです。
作品とはかんけいありませぬ。


で、もってこっちが「よ」
Yo

よですから、一画めは右側しか出ていません。
それと「よ」と「の」の間にあるのは
紙のシミだろうと思います。


このところ、連日四国も
35度とか36度いうような
体温並みの気温にあっています。

何だか朝出勤する段階で
疲れた感じさえすることがあります。

週末、図書館に行こうかとも思ったのですが
あ、そうだ、今は夏休みだ、と思って
行くのをやめにしました。

宿題調べに行ったり、
それこそ感想文の本探しに来ている
お子たちで混雑しているのは目に見えていますから、、。


みなさまも暑い毎日ですが、どうぞご自愛ください。

|

« 本当に分かっているんですかね | Main | 食事中のトンボ »

おげいじゅつ」カテゴリの記事

Comments

 わざわざ拡大画像出していただいて,スミマセン・・・
 でも,おかげで「ガッテン!」です(微笑)

 那覇は,とりあえず32℃くらいで済んでます。もっとも太陽光が強いので,暑いというよりは熱い,ですが(笑)

Posted by: Ikuno Hiroshi | 15. 08. 02 at 오전 12:42

---Ikuno Hiroshiさん
いえいえどういたしまして。久しぶりで
高野切とか寸松庵色紙とかの法帖をあける
よい機会になりました。
たまにこうして開けて見てみるというのも
その後の自分の字に対する解釈が変わって
いたりして、変化を見られるよい機会に
なりました。その前にずいぶんと下手に
なっていて、そっちのほうで落ち込んだり
したのはもちろんなのですが。

Posted by: 謙介 | 15. 08. 03 at 오후 10:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/61978247

Listed below are links to weblogs that reference 「き」と「よ」の違い:

« 本当に分かっているんですかね | Main | 食事中のトンボ »