« アートと現実と | Main | 嵐去る »

15. 07. 16

嵐来る

Tuuro

今朝、(午前7時すぎ)仕事場の写真です。
この時は細い雨が降っていました。
風がきつくて、傘がさせませんでした。
まぁさしたって、雨が上からではなくて
四方八方から当たっていたので、
さす意味もなかったのですが。

11時過ぎに暴風雨警報が出て
昼前に上司のところに連絡がありまして。
今日は仕事を切り上げて帰れ、ということに
なりました。
ということで、1時過ぎに退勤しました。

まだ帰りのころは風もそうきつくなくて
これで暴風雨警報なの? と思いながら
運転して帰ってきました。

帰りに調剤薬局に薬をもらいに行って
ついでにスーパーに買い物に行って
帰ってきました。

帰ったころもまだ雨も小降りで風も
そう吹いていなかったのですが
6時過ぎくらいから北風がひどくなってきました。
今、窓の外からビュービューという音が
聞こえてきます。

今晩あたりが山かなぁ、、。
台風本体は四国を通りますが
相当に離れた場所で(しかも東側)
雨の被害が出ることが多いですから
どうぞお気をつけください。


|

« アートと現実と | Main | 嵐去る »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

台風の被害とかどんな感じでしたか?北陸は、少しずれてるかんじですが、本日の夕方ごろからちょとまだわかりません。
風は、きつくなってきれるようです。

Posted by: holly | 15. 07. 17 at 오후 12:25

---hollyさん
今、7月17日の午後5時前ですけど、
まだ風が強いです。
台風通過は、夜中だったのですが、
今回の台風は、謙介の住んでいる辺では
雨より風のほうがきつかったように
思います。ですが和歌山とか三重とか
同じ四国でも徳島では雨の被害が
大変なことになっています。
地形の関係とか雨雲の流れ方で
大きく変わってくるのでしょうけど、、。
そんな感じです。
交通機関は今も乱れていてJRなんかでは
止まっている線もあります。

Posted by: 謙介 | 15. 07. 17 at 오후 4:36

台風は風もそうですが、雨がすごかったようですね。
大丈夫でしたか?
台風12号が本州寄りに接近中です。
まっすぐ行けば薩南諸島ですが、11号のように曲がると、来週中頃に再び台風接近ということになるかもしれません。
今年は台風発生が多いですね。
沖縄諸島や先島諸島は9月〜10月頃に大型が接近しそうで心配です。

Posted by: タウリ | 15. 07. 17 at 오후 5:55

---タウリさん
 そうなんです。今日も同僚と、この調子で行くと、また来週末、台風が来るかも
しれないなぁ、という話をしておりました。
ホント今年は台風が多いですね。
予報で針路をしょっちゅう報道してくれるので予想はつく、とはいえ、その都度
あれやこれやと対策をしないといけないのも、、。
でもまぁ備えておきたいと思います。
沖縄も今年は接近・通過の台風が多そうですね。お互いに気をつけたいものですね。

Posted by: 謙介 | 15. 07. 17 at 오후 10:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/61896777

Listed below are links to weblogs that reference 嵐来る:

« アートと現実と | Main | 嵐去る »