« コメントにつきまして | Main | 日本でいちばん営業日数の短い駅へ(1) »

15. 05. 09

ひとやま過ぎて

3月4月は本当に毎日バタバタしていました。

通常の年度末だっていろいろと忙しいのですが、
今年は輪をかけて忙しかったです。


ただでさえ忙しい年度末・年度初めの上に
上司の異動があったのと、新しい業務が
入ってきた、ということで、本当に落ち着いて
ものを考えるということすらなかなかしにくい
3月4月だったように思います。

前の上司から今度の上司へ引継ぎは
もちろんあったのですが、
そんな書面だけ見たのではわからない
こととか一杯ありまして、、。
前の上司だって実務的な仕事の引継ぎは
謙介のほうにしていた、ということもありましたし、、。

食事の時間が5分とか、立ってぱぱっと
済ました、ということもありました。

そんなこんなで
例年にまして忙しかった2か月を何とか乗り切って
少しおだやかになったかなぁ、という5月のはじまりです。

連休中は前にも書きましたように
近所の委佐子の店に食料の買い物に出る程度で
後は家の中でじっとしていました。

その間、5月の4日には仕事の会議がありまして
出たのすが、ですから連休中も仕事のことが
あったりしまして、完全なオフというわけでも
なかったです。

それから変体仮名で書かれた文章を読んで
という依頼があって、ちょっと頭を使いました。(笑)

ということで、途中何度か仕事モードの時も
あったので、連休が終わって、
連休疲れが出た、ということもなかったですし、
仕事モードに身体を慣らさせないと、
ということもあまり意識することなく
仕事モードになったような気がしました。


みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?
またお話など聞かせてください。


こんな雑誌をぱらぱらと眺めております。
Zasshi


しかし、こうして改めて客観的に見てみると
見ている雑誌のジャンル、めちゃくちゃですね。

|

« コメントにつきまして | Main | 日本でいちばん営業日数の短い駅へ(1) »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/61546818

Listed below are links to weblogs that reference ひとやま過ぎて:

« コメントにつきまして | Main | 日本でいちばん営業日数の短い駅へ(1) »