« なんとか山は越えたかな | Main | ちかごろ食べたものを淡々とアップする(その1) »

14. 12. 25

世間は降誕祭というのに

こんばんは
下の写真はうちの仕事場のクリスマスツリーです。
Koutan

世間はクリスマスですが
今日は、じゃないか今日も謙介は
朝からバタバタとしていました。

今年もあと一週間弱になってしまいましたね。
2014年という年はこのブログをお読みのみなさまにとって
どんな年だったでしょうか?

謙介は本当に忙しくてしんどい年でした。
おまけに昨日は今年の夏から取り組んで秋に
役所に出した申請書があんたのは不採択、
っていう返事が来ました。


夏から秋にかけてしんどかった中、
作ったものが全部無駄でした
という知らせを受けて最後の最後に来て
どよーんと落ち込んでしまうし、、。


しんどくてもうまく行ったら、それなりにやった甲斐が
あるものですが、がんばってやったけど
全部無駄、って、、。

まぁ仕方がありません。
人生なんてうまくいかないときは
すべからくこんなふうにうまくいきません。
というのかうまくいくのが「まぐれ」で
大半はうまくいかないことのほうが多い。
まぁそういうものだよなぁ、と思いながら
その結果を聞いていました。


加えて疲れが出たのか、目に細菌が入ったのか
今日起きたらお岩さんのようになっているし、、
みんな病院に行け、って言ってくれたんですが
結局行けなかったのです。
この辺の病院、木曜はみんな休みなんですよ。
週末に実家に帰った時にでも行こうと思います。

悪いことって重なって起きますね。
弱り目に祟り目だなぁと思いました。
こういう時は潮目のかわるのを
じっと待つしかないですね。


|

« なんとか山は越えたかな | Main | ちかごろ食べたものを淡々とアップする(その1) »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/60609626

Listed below are links to weblogs that reference 世間は降誕祭というのに:

« なんとか山は越えたかな | Main | ちかごろ食べたものを淡々とアップする(その1) »