« 治療日誌(第20週:6月29日~7月5日) | Main | おえりゃあせんのう »

14. 07. 17

治療日誌(第21週:7月6日~7月12日)

7月6日(日)
朝10時に日〇に行って、次の車の仮契約をして
あわせて今の車の査定をしてもらう。
今の車で走行距離が11万8000だから、たぶん車が来るころには
12万キロにはなっていると思う。
今度の車はこじんまりとした車。
ただまぁおっさんが乗るのはちょっと、、という車。 

だってミッション車ってそれしかないんだもの。
もう次からはオートマチック車かなぁ、、。
夕方仕事場の街に移動。
今日は体中がかゆいくらいで、後の副作用は比較的落ち着いている。

7月7日(月)
水曜日に果たして病院に行けるのか。台風の針路が非常に気になる。
今日も比較的落ち着いている。ただ症状は出ていないものの、
身体中がしんどくて立ち上がるのにいろんなところに手をついて
どっこいしょ、と言って立ち上がらないといけない。

7月8日(火)
台風、四国の南を通過する予想。 明日の通院は何とかなりそう
だけど、明日採血をして、その結果明後日また病院に、ということに
なったら、ちょっとなぁ、、。本当に針路と天候の状況が悩ましい。

7月9日(水)
朝から終日雨。ただ、最新の進路予想によると
高知沖を進行するようなので、四国山地の北側のこちらは
大して降らないような気もする。でも、本当のところは明日になってみないと
分からない。 とりあえず、がんセンターに行く。
前回7月2日の採血の結果

ウイルス 検出せず
ALT      11
AST      16
総ビリルビン 0.9
ヘモグロビン 10.7
白血球数   4100
好中球数   20.3
血小板数   29.9

ということで、4100×20=82000となり、16回目の注射を
打つことになった。先生に台風が来て明日、、と言いかけたら
数値が改善されているので、今日は打てます、と言われ
ホッとする。
暴風雨の中通院、というのは避けたかったので安心する。
とりあえず、いまのところウイルスが検出せず、でずーっと
来てくれているのでホッとしている。
願わくば前回のように治療が終わったら、ウイルスが
再び現れることのないように、と思う。

7月10日(木)
朝、窓を開けてみると薄日が射していて、、
は? 台風は一体、、と思う。それでも6時半に家を出発して
仕事場に着いた7時過ぎには少し雨が降る。
でも暴風雨ではなかった。

午後から雨は止んで、曇り空のあちこちから青空が見えて、、
一体台風は?? という感じだった。

このところ発熱もなくて落ち着いている。
しかし動作が本当に鈍い。何かしようとしたら
治療前の倍くらいの時間がかかるし、なかなか
面倒くさくてする気になれない。
もっとおじいさんになったとき、若い時にいろいろできていたのが
面倒くさくなったりしてできなくなる、というのはこういう状態に
似たようなことであるのか? ちょっとそんなことを考えてみたりした。

7月11日(金)
蒸し暑いので食欲があまりない。でも食べないと薬が飲めないので、
無理して食べている、という感じ。 体重は60キロ。
59キロになったら飲む薬の量を調節しないといけないので、
ちょうどボーダーラインのところ。 採血の結果、栄養失調気味なので
いろいろなものを食べなさい、と主治医に言われる。
まぁそうしたいのですが、、なかなか。
晩実家に戻る。

7月12日(土)
親戚の家に、暑くなる前にお墓詣りに行く。
とはいえ今日もすでにして暑かったけど。(33度)

ここでも聞き書きの続きのようなことで、あれこれと
尋ねてしまった。  午後帰ってきて、昼寝をする。
ちょっと楽になった感じ。

淡路島の岩屋の親戚からチルド便でちくわを送っていただいた。
さすがにとてもおいしかった。 涼しくなったら淡路島・明石に
行って、いろいろと調べてこなくては、と思っている。


|

« 治療日誌(第20週:6月29日~7月5日) | Main | おえりゃあせんのう »

治療記録」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/59995674

Listed below are links to weblogs that reference 治療日誌(第21週:7月6日~7月12日):

« 治療日誌(第20週:6月29日~7月5日) | Main | おえりゃあせんのう »