« 潮干狩り | Main | マダム○んこ »

13. 05. 01

一体どういう意味なんでせう

5月にはいりました。
今日からクールビズ期間に入るそうなのですが
夜はまだストーブをつけようか、というところです。
全然クールビズじゃないし、、

それでいて
謙介の仕事中の服装なんて、
「あら謙介さんあなたは年がら年中クールビズ
ねぇ。」と上司に皮肉られているような服装で、、。

だって、ネクタイ嫌なんだもん。
まぁ研修会とか出張のように必要に迫られて
しないといけないときにはちゃんとするけど。

ところでみなさま。

連休後半はどのような計画がおありでしょうか。
謙介の場合、一応通常の仕事は休みですが
そのまま、ほいほい休んでなどいられないのです。

5月の10日には、またプレゼンテーションその3・4をしないといけません。
これは、去年の10月にやったプレゼンと同じものなのですが
去年のプレゼンがよかったのだそうで、今年もやってね♪ ということ
決まったのでした。しかも午前中90分を2回。

この準備をしなければなりません。
加えて、今日また、別なご用事を仰せつかってしまいました。

とある文章の校正です。
締め切りは5月16日でーす。 
ということで、この校正を連休中にしないといけません。

ということで、謙介の連休は家で宿題をしている、
で終わりそうな連休です。(やれやれ)

でもまぁいいです。連休中は田舎は人がどっと増えるので
却って出歩かないほうが、のんびりできるかもしれません。

ただ、近所のうどん屋がすごいことになって
行列のできるうどん屋になってしまうので、これは嫌だなぁ。

いつも行ってさっと食べられるはずのうどん屋が
行列が50メートルくらいできて、、ってねぇ、、。

それさえなければ家でのんびりするほうが
いいんですが。

いやまぁ、うどん屋に行かずに、家で昼ご飯を作ったら
それで解決、っていうようなことですけどね。
でも、お昼くらい気分転換に外に行ってもなぁ、
と思うわけですよ。 気候もいいですし。


また連休の楽しかったご報告、あれやこれやと
聴かせてくださいね。楽しみにしております。


昨日、変な夢を見たんです。
これって、どう解釈したらいいんでしょう。
ということで夢の話です。

俺は漁港にいたのです。
目の前にエイが一尾おいてありました。
エイって知ってます? これがエイ。

Ei


しっぽの部分からは毒が分泌されて
刺されたらえらいことになるんですよね。


そのエイが変な形のエイでね。
しっぽが3本ありまして。
(ふつうは上の写真のように1本)
その3本のしっぽ、真ん中の一本はしっかりとした棒状なわけです。
ところが後の2本は動物のしっぽみたいに柔軟に動くのです。
その柔軟なほうのしっぽをはさみでちょん切った後、
これからが大変、って言って、そのしっかりとした棒状の
しっぽを切ろうとしたところで目がさめたのです。

要するにエイのしっぽを切る、という夢だったのですが、、。
これってどういう意味があるのでしょう???
よくわかんない夢でした。


(今日聴いた音楽
 「夢」ということで、竹内まりや ドリーム・オブ・ユー
 レモンライムの青い風 1979年
 キリンレモ○のCM曲ですからねー、
 もうさわやかな曲ですよ。
 え? 謙介の場合の夢の曲って
 15、16、17と私の人生暗かった、、っていう
 ウタダヒカルのおっかさんの歌った
 『夢は夜ひらく』のほうがお似合いじゃ
 ないか、って? ええいやかましい。)
 


|

« 潮干狩り | Main | マダム○んこ »

おべんきゃう」カテゴリの記事

Comments

お仕事、大変そうで…(>_<)。
せっかくのGWが、仕事してるんだか、休んでるんだか、よく分からない状況のような…。
でも、いつもちゃんとお仕事を成し遂げられてる謙介さんは立派だなぁと思います。
しかも、そんななかブログもキチンと更新されてるし。

エイの尻尾を切るって、なんだかすごい話ですね。
まず、何故エイなのか…。
そして、何故3本も尻尾があるのか。
しかも、そのうち2本は本来存在しない尻尾。
何か理由があるような気がしますよね。
自分も、夢診断してもらいたいっていう夢を見ることがあります。

Posted by: まさぜっと | 13. 05. 03 at 오후 1:39

---まさぜっとさん
いつものことなのですが、4月5月、6月くらいまではなんだか忙しいです。通常の仕事だけだったらいいんですが、他所から頼まれての用事が入ってくるのがいろいろあります。友達とか家族はそんなもの断ったら、と言うんですが、(自分も断りたいとは思うのですが)こちらも用事を頼むときがあって、そういうことも考えたら、、とつい、思っちゃうんですよね。
 まさぜっとさんはブログの更新についてそうおっしゃってくださるのですが、立派でもなんでもないんです。やっぱり文章を書くのが好きだから、なんだと思います。健康にいいものでも、まずかったら続かないじゃないですか。
 夢にエイが出てくる、しかもそのしっぽを切っている、って一体何なのでしょう。本当にあの夢って、どう解釈したらいいのか、ちょっと聞いてみたい気がしています。

Posted by: 謙介 | 13. 05. 03 at 오후 3:06

お忙しそうですね。
僕はゴールデンウィークなる連休はなかったですが、本日は、ローテーションで休みで、少しゆっくりすごしています。

なんだか、こわそうな夢ですね。
ストレス他mてていりゃしゃるのかもですね。どういう解釈していいかは、僕もわからないけど、痛みとか伴う夢でなかったら、異常な動物とかエイリアンって、トラブルが丸くおさまったり、近く出会いによってトラブルがよい方向に進んだりの変化かもですね。
夢の解釈や、夢判断や夢占いってロマンテックに考えると楽しいですね。

Posted by: holly | 13. 05. 07 at 오후 4:24

---hollyさん
夢判断とか、もうちょっと学問的に心理学の夢の分析とかあるじゃないですか。 エイのしっぽを切る夢なんて、いったいどういう意味があるのだろうと、首をかしげてしまいました。hollyさんのお話してくださったように、状況とか事態が改善の方向に向かう、というのであればすごくいいと思います、というか、もうそういうふうに解釈しようと決めておきます。(笑) hollyさんも毎日お忙しいと思いますが、どうぞお身体に気をつけてください。また更新楽しみにしております。

Posted by: 謙介 | 13. 05. 07 at 오후 6:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/57267510

Listed below are links to weblogs that reference 一体どういう意味なんでせう:

« 潮干狩り | Main | マダム○んこ »