« 本当に嫌 | Main | 文學菓子 »

13. 05. 10

お役目完了

今日は朝の9時から10時半までと
10時45分から12時までの2回、
わーわーとプレゼンテーションをしてきました。

前回お話したように
しゃべり方がなぁ、というところもあったわけですが、
もういまさらここに至って、急に変えられるわけでなし、
どうせ今日聴いてくださる方とは、
今後たぶんもう会うこともないだろう
思うし、、、と思い直して行ってきました。

途中いくつか突発的に「ああどうしよう」ということが
発生したのですが、そこはあはははは、と笑って何とか。(笑)

二度目のプレゼンの時、前にやった人が
5分長引いてしまったので、謙介の持ち時間は
1時間半が1時間15分になっていたのですが
後半は、圧縮できるところは大幅に圧縮して、
時間を縮めました。結果大体規定通りの11時57分には
終了できました。
まぁとにかく何とか時間通りに終えられたので
よかったよかった、ということで、ホッとしています。

終わってしまえばこっちのものさ。(笑)

|

« 本当に嫌 | Main | 文學菓子 »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
束の間かもしれませんが、解放感に浸ってください。
というか、前の人が長引いたら、謙介さんにしわ寄せが来てしまうものなんですか?
ちょっと、迷惑な話ですよねぇ…。
お休みでも取れたらいいのですけどね。
ゆっくりしてくださいね。

Posted by: まさぜっと | 13. 05. 10 at 오후 9:52

お疲れ様でした。
押した時間に合わせて調整できるところはさすがだと思いました。
声は・・・・・、私も自分の声を録音とかで聞いて嫌になります。
鼻声で少しキーが高いので、風邪引いてガラガラになると完璧に飲み屋の店子状態になりますもの(苦笑)。
このあとは少しお休みできるのでしょうか。
小旅行やリラックスタイムを楽しまれて下さい。

Posted by: タウリ | 13. 05. 10 at 오후 9:54

---まさぜっとさん
ありがとうございます。
今回の日程なんですが、最初の計画は5月10日の金曜の朝1回しておしまい、ということだったのです。それが、参加者が予定数を大幅に超えてしまった、とかで、急遽会場を二つに分けて、ということになってしまいました。片方の会場で9時から10時半まで、ということで最初の発表をやって、次の場所に行ったら、前の人がまだやっていて、、、。その段階で、あーこれは時間が厳しいなぁ、と思いました。2回目は12時に終わってください、ということだったので、途中で説明をちょっと省いたり、何枚かのスライドをまとめて「こういうことから分かるように」とか言って、端折りました。次のスケジュールが食事の時間でなかったら、1回目と同じ時間でしていたかもしれないのですが、次が食事時間だったので、なるべく12時に、ということで時間内に収めました。まぁ何とかなったので、いっか、と今は思っています。

Posted by: 謙介 | 13. 05. 11 at 오전 9:33

---タウリさん
これから、本務のほうはちょっと忙しくなるのですが、でも連休中のんびりできなかったので、ちょっと息抜きがしたいように思います。今回のプレゼンには自分の仕事場からの参加者がいなかったので、ちょっと気が楽だったかもしれません。自分の声って、タウリさんもそうなんですか?  前々から嫌でしかたなかったんですが改めてもうちょっと、何とかしたいなぁ、って思いました。
 タウリさんの連休中の島へのご旅行の記録、また更新を楽しみにしています。

Posted by: 謙介 | 13. 05. 11 at 오전 9:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/57352428

Listed below are links to weblogs that reference お役目完了:

« 本当に嫌 | Main | 文學菓子 »