« ABCまつり(1) | Main | ABCまつり(2) »

13. 02. 25

事件発生

みなさま

いつもお読みくださるみなさまのご想像でいけば
あ、謙介は今日は「ABC祭りのその2」を書くだろうよ、
ということだった、と思うのですが。

金曜日、帰ったら家の前にパトカーが
停まっていました。

え? オラ何も悪いことはしてねえだよ。
と思いながら、
車をとめて家に入ろうとしたら
パトカーは動き出していました。

院の時の同期の人が(専攻は違うけど)
新聞社にお勤めなので、携帯に電話してみたのです。
「あ、お久しぶりです。あのね、実は今、うちのすぐ近くに
パトカーが来て止まっていたんやけど、、あれって何かの事件なん? 」
「ちょっと待ってね。聞いてみるから。」
と10分してからかかってきたのが、、

「謙介の家の近くで男性の遺体が見つかったらしいで。」
「え? 遺体? 」
「うん。」
「おじいさん? 」
「いや、20歳~40歳くらいやって。」
「殺されて放置されたんやろか? 」
「いや、外傷は見当たらない、って。」
「どうして、そんなところで、、、」
「まだそれくらいしか分かってない。
まぁこれから、いろいろと分かってくると思うけど、、、」

ということでした。

男性の遺体が見つかったって。
「何とかサスペンスげきじょう」は、
液晶画面の向こうの話ですが
こっちは現実です。


ひょっとしたら警察が事情聴取に来るかなぁ、、、。
警察の人が来たら、ちゃんと答えられるかなぁ、、。

思わずえーっと自分は今週は普通に出勤して、
仕事帰りにはスーパーに行ったぞ、
それからえーっと、、とか、最近の自分の
行動についてチェックしてみたり、、。

(しかし、仕事→スーパ→家 家→仕事→スーパー、
って、規則的というのか、怪しさのかけらもない
ご健全な生活だなぁ、と改めて実感。笑)


でも、どうしてあんなところに遺体が、、
他所で殺されて運ばれたのか。
それともあそこで亡くなったのか。
死因はなんだろうか。
文学部の人間って、こういう時に、どんどんどんどん
妄想と空想を広げてああでもない、こうでもない、
って考えちゃうんですよね。

で、妄想が爆走してしまい、疲れ果てて
寝てしまいましたとさ。

やっぱりのんきな人間なのだ、と実感。


ちゃんちゃん。


(今日聴いた音楽 松原みき Jazzy Night 
 1980年 アルバム WHO ARE YOU ? から
 大阪四ツ橋の厚生年金会館ホールのコンサート
 今も懐かしく思い出しますです。彼女が今
 生きていたら、どんなふうな歌を歌っていたかしらん、
 と、たまに思います。 )

|

« ABCまつり(1) | Main | ABCまつり(2) »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

えー!?
次回の放送(?)が凄く気になります…。
って、冗談はさておき、変な大事件にならなきゃいいんですけど…。
尼崎事件がらみだったりとか。
ちなみに、謙介さんのお知り合いではないんですか?
全く知らない男性なんでしょうか。
でも、もし数年前の死体遺棄とかだったら、当時のアリバイなんて証言出来ませんよね。
あー、恐ろしい。
自分の場合、一人暮らしだし、アリバイの確保って厳しいかも。
他人との交流もほとんどないし…。

Posted by: まさぜっと | 13. 02. 25 at 오후 11:59

---まさぜっとさん
 そうなんです。やっぱり遺体、ということですから、ただごとではありませんし、亡くなってからどれくらい時間の経過したものだったのか、ということもありますし、、。どういうことで亡くなったのか、ということもわかりません。 実は実家の街の事件で、とりあげなかったのですが、尼崎の親族殺人事件、というのも最近明らかになりましたし、、。
 まだ伝わってきていることが非常に断片的で今後の調査、司法解剖の結果次第でまた解明されてくることもあろうかとは思うのですが、、また分かったらここでお知らせしたいと思います。まさぜっとさんは、書かれる文章から想像して、きっと真摯な感じの方だと思います。そんな犯罪をするような方でないのは、そういう捜査の係りの人は、プロですから、顔とか全体の雰囲気で分かるのではないでしょうか。

Posted by: 謙介 | 13. 02. 26 at 오전 8:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/56825608

Listed below are links to weblogs that reference 事件発生:

« ABCまつり(1) | Main | ABCまつり(2) »