« あーあ、の映画 | Main | 目が悪くなってしまひました。 »

12. 07. 16

ひとつ終わって、ひとつはじまって

先週の金曜は更新ができませんでした。
加えて、土曜も出勤でしたし、月曜の今日も
普段通りの出勤でした。
世間は3連休でしたが、謙介の職場は日曜しか
休みがなくて、、。今日もばたばたしていました。


実はここ3週間にわたって、急に入ってきていた仕事が
先週の金曜で終わったのです。
ただ、自分の業務全体の中のこととして言えば、ここ2年間
少しずつ準備していたことではありました。

準備はしていたのですが、内心今年は無理かなぁ、と
思っていたのです。
そうしたらある方から、6月の半ばにお話をいただいて
6月の末から7月にかけて、その仕事をしてくれませんか
ということになったのです。
それで急転直下実施になって、いそいで要所要所を詰めて
今回実際にやったのが、先週
ようやっと終わったのでした。

終わったぁ、と思って金曜の午後片づけをしていたら、
別の仕事が急にどーっと入ってきて
その残業が入ってしまい、金曜は更新が
できませんでした。

その仕事、手間もかかって、労力もずいぶんかかった
仕事でした。でも、仕事の仕上がりはどうだったのか、と
その口ぞえしてくれた方も気になって、周囲に聞いてくれたのですが

何人もの人から良かった。意義のあることだった、という
コメントをいただいたとのことでした。そういうわけで、謙介も一安心しています。

その仕事の中でいろいろな人と話をしました。
それぞれの人がどういう意見を持っている、とか
考えがあって、どう思っているのか、率直な意見を
聞くことができて、本当にいい機会になったと思います。

日常業務をこなしつつ、また次の大きな仕事が
8月と10月にあります。でもまぁひとつ終わったということで
ちょっとホッとしているところです。


先日の大雨、みなさんのところでは大きな被害は
ありませんでしたでしょうか。
まだ完全な梅雨明けにはなっていないようで
これからも雨が突発的にあるかもしれない、とのことです。

加えて昨日からひどい暑さですね。
毎年気象台の天気予報見ては
腹を立てている謙介です。
というのも、翌日の天気予報、朝に見た予報と
夜見る予報では違っていることがよくあるではありませんか。

この時期、何に腹が立つ、と言って、気温の変更です。
朝、見たときは明日のこの辺の最高気温は31度とありました。
まぁ31度なら我慢できそうな気温です。
それが、帰ってから予報を見たら、34.5度に変更されていて、、。
何だよ、この変化は、と見ててむかむか腹が立つのです。
まぁお天道様に文句を言っても詮無いことではありますが。


今まで暑いといっても、まぁそれなりだったのですが、
ここに来て、急にこういうことになりました。どうか
お体みなさまもご自愛ください。


明後日は8月にある仕事の打ち合わせに行きます。
次の大きな仕事ですが、その打ち合わせで
ある程度、今月後半から8月の前半にしないといけない
仕事の目鼻も立ってくるように思います。
ひとつ終わって、ひとつまたはじまる、
そんな感じの7月の半ばです。


|

« あーあ、の映画 | Main | 目が悪くなってしまひました。 »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/55189119

Listed below are links to weblogs that reference ひとつ終わって、ひとつはじまって:

« あーあ、の映画 | Main | 目が悪くなってしまひました。 »