« おべんきょうじゅんかん(2) | Main | 短信 »

11. 12. 02

スターアライアンスメンバーズきつねうどん

Anakitsune


来年の1月までの間にANAの東京便
を2回使った人は、搭乗券を見せたら
こちらの空港内のうどん屋さん2軒のどちらかで
ANAきつねが食べられるだってさ。

なんできつねかといえば、この油揚げを
雲のじゅうたんに見立てたから、だって。

ANAってば、アナウンスするときには
必ず「スターアライアンスメンバーぜんにっ○うでは。」
って言うからさ、だからちゃんとつけてお知らせして
あげたんだもん。

空港内のうどん屋さん2軒ですが、
謙介は「かな○」よりも「さぬき麺○」希望。(笑)

やはりさすがに太ねぎなんか使っていなくて
細ねぎ、というところが地元らしくていいね。
太ネギの入った讃岐うどんなんてあり得ません。

でもさー、うどんだけじゃない、とか言いながら
こんなことするのって、
結局「うどん県」っていう刷り込みを
増強してるようなものじゃないか、って思うけど、、。

|

« おべんきょうじゅんかん(2) | Main | 短信 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

油揚げだけでもほしいです(笑)。
利用者増をかけて、いろんなサービスをしているのですね。
こちらは放っておいても人がやって来るので、特に地元民に還元されるようなサービスはありません。
同一路線のホテルパックは、本土から来るほうが、こちらから本土に行くよりも安いのです。

ちなみに僕もスターフライヤーです。
ゴールドメンバーサービスなので、海外の空港ではラウンジ券をもらえて重宝しています。

「大阪都」に便乗して同じ法律内で県名変更したほうが楽だと思います。
「大阪都」&「うどん県」
2都1道1府43県?

Posted by: タウリ | 11. 12. 03 at 오후 11:04

---タウリさん
このサービス12月1日から1月31日までだそうです。高松空港の羽田便、日本航○と全日○と両方入っているんですが、、。全日○のほうがやはり圧倒的にお客さんの数は多いようです。というのが、結構二つの会社、同じ時間に出発することがあるんですよ。それで両方の待合室のお客さんの数を見たら、やはり全日○のほうが多かったなぁ、という気がしました。まぁ機材も全日○はトリプルセブンででかい機材でしたけど、、。

Posted by: 謙介 | 11. 12. 04 at 오후 5:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/53372413

Listed below are links to weblogs that reference スターアライアンスメンバーズきつねうどん:

« おべんきょうじゅんかん(2) | Main | 短信 »