« 距離のとりかた | Main | 台風なう »

11. 09. 02

直撃コース

台風が来てる、って。
しかも進路予想を見たら直撃でっせ。
まとも。
加えて目下の速度が6ノット。
6ノットって、、、ものすごく遅い。
瀬戸内海を走る船の大体の速度が15ノットで、
これで30キロくらいだから、
6ノットだと時速10キロくらいですかね。
この週末は、出かけることにしていたのだけど
これではどこにも出かけられず。
再来週にまた研修会があるので
要するにその勉強をしろ、ということですね。

昨日見たへんな広告。
どんぶりぶり
だってそう書いてあるんだもん。

最近、「体系」と同じくらいあちこちでよく見る間違い。
文字の校正とかチェックする人がいなかった、という
ことなんでしょうかねぇ。

今から実家の街に帰ります。
途中で高速が通行止めにならないように
祈りつつ。

|

« 距離のとりかた | Main | 台風なう »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

 ・・・あまりの情けなさに,大笑いしてしまいました。
 平仮名をよく見たら,意外にかわいかったり。

 台風直撃の最中は,車といえども不用意に外出しないでくださいね〜。
 台風慣れしてしまった沖縄移住者からの忠告でした(苦笑)

Posted by: Ikuno Hiroshi | 11. 09. 02 at 오후 9:44

---Ikuno Hiroshiさん
昨日(2日)のうちに移動しておいてよかったです。今日3日、さっきテレビを見たら、四国4県間の道路、全部不通になっていましたので。さっき高知に台風上陸したようですが、Ikunoさんのおっしゃるように外出は止めて、今日一日は家で本を読んで過ごしたいと思います。

Posted by: 謙介 | 11. 09. 03 at 오전 9:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52619393

Listed below are links to weblogs that reference 直撃コース:

« 距離のとりかた | Main | 台風なう »