« 直撃コース | Main | 作品完成 »

11. 09. 03

台風なう

今、台風本体がこの辺を通過中です。
何せ速度が遅いようで、時速10キロ
くらいのようで、、雨風が続く、という
ことになりそうです。すでにあちこちで
被害が出ているようですが、まだまだ
雨風がひどい状況が続くようです。

実は土日、出かけるはずだったのですが
交通機関がすべて運休してしまったので
朝、駅に行って切符の払い戻しをして
もらってきました。駅は海辺にあるので
建物の入り口には土嚢が積んであって
建物がトーチカのようになっていました。

台風から離れた場所でも被害が大きい
そうです。どうぞお気をつけください。

|

« 直撃コース | Main | 作品完成 »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

謙介さんお久しぶりです。
三月十一日を境にいろんなことが変わってしましましたね。
私の故郷の海にどうか原発ができませんように。
五月に浜岡原発に反対されている白鳥氏。
八月に上杉氏と佐藤前福島県知事。
今月は保坂世田谷区長をおよびして市民講座です。
先日は胃カメラなんど飲むことに(笑い)
結果はなんともありませんでした。
謙介さん台風は大丈夫ですか?
くれぐれも無理はなさいませんように。

Posted by: ラジオガール | 11. 09. 03 at 오후 9:30

謙介さん
台風は大丈夫でしたでしょうか?
昨日は岡山在住の友人がツイッターでつぶやく
ものすごくリアルな台風アンド河川の氾濫情報に、
こちら遠方からですが心配していました。
天気予報を見ていても、このノロノロ台風は
瀬戸内海を行ったり来たりふらふらと
たいへんに気をもませたやつでありますね。
謙介さんの周りでも
大きな被害が出ていないといいのですけど。。。

Posted by: b-minor | 11. 09. 04 at 오전 10:03

---ラジオガールさん
おそらく後の歴史上、「東日本大震災」の前後、で、さまざまな価値観とかいろいろなことがすっかり変わった、というふうになるのでは、と、思っています。本当にたくさんの方が亡くなってしまって確かにこれは大きな悲しみなのですが、何も無くなってしまった、ということは、今まで変えようと思いながら、変えられなかったことを変えるチャンスでもないか、と思っています。
 実家のほうはなんともなかったのですが、途中の道がやはり大変なことになっています。実は今も高速が土砂崩れで不通になっていまして、どうなることやら、と思っています。

Posted by: 謙介 | 11. 09. 04 at 오후 3:23

---b-minorさん
ご心配、お心遣い、ありがとうございます。
実はまだ台風の影響が残っていて、ものすごい風が吹いています。瀬戸内の辺は雨が少ない場所で、雨降りに慣れた土地柄ではないし、雨に備えた土地整備とか暮らしではないので、こういうふうに急に雨がどっと降ると、被害が大きく出てしまうところがあります。実はこの金土日と出張とついでに旅行に行くつもりにしていたのですが、断念せざるを得なくなりました。でもまぁ無事であったし、ゆっくり休みができたので、よし、と思っています。

Posted by: 謙介 | 11. 09. 04 at 오후 3:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52636780

Listed below are links to weblogs that reference 台風なう:

« 直撃コース | Main | 作品完成 »