« 倉敷(その3) | Main | のりもの »

11. 09. 21

出張帰着

19日20日と東京に行っておりました。

Isetanmae1

出張で会議があったのですが、
そのついでに今までメールのやり取りだけで
お会いしていなかった方々にもお会いしたい!
という目的もありました。

昨日の帰りの飛行機は台風接近で
羽田のターミナルに着いて電光掲示板を見ましたら
「天候調査中」とありました。

飛ぶか飛ばんかはわかりまへんねん、
というのです。 それから20分ほどして
飛びまっせ、という案内がありました。
でも飛びまっせの後で追加がありました。
「一応目的地までは飛びますけど、悪天候で着陸できんへんかったら
羽田まで戻りますさかい、堪忍しておくれやっしゃ。」という追加です。

えええええ。最悪の場合は羽田から四国まで遊覧飛行かよ、、と思いました。
しゃれにならんやんけ、とか。
そのうち搭乗に時間になって飛行機はなんとか離陸しました。

1時間後、ただいまから着陸します、とCAから
アナウンスがありました。
飛行機が雨雲を突っ切った時、滑走路の連なるライトが見えました。
これだったら、できるんじゃないかなぁ、とも思いましたが
後は機長の技量まかせです。

しばらくするとドーンという衝撃があってエンジンの逆噴射音が大きく響きました。
ということで台風接近下ではありましたが、無事に
帰ってきたということです。
ちなみに今日のその便は欠航になっています。
1日違っていたら、帰れなかったところです。

それはともかく
田舎でひとりで毎日生活している身としては、
人に会ってお話をする、というのは本当に
久しぶりで、またいろいろな分野のお話も聞けて
とても新鮮で楽しい夢のような時間でした。

早くも闇太郎さんのブログではそのときの
ことをお書きいただいています。
またその時のことをあれこれとご報告したいと思います。

台風は東日本のほうを進んでいます。
これをお読みの台風の進路の方向のみなさん
どうぞお気をつけください。

|

« 倉敷(その3) | Main | のりもの »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

謙介さん、こんばんは。
台風の被害にあわれた方は大変だったでしょうが、まずは無事に戻られたようでなによりです。私の方は火曜は昼から仕事でしたが、仕事中に台風が関東を通り過ぎてくれたので、帰路もとてもスムーズでした。
ところで今日は、日本の現代歌曲のコンサートに行ってきたのですが、とてもおもしろくて、これなど、ぜひ謙介さんのご感想をきいてみたいとおもいました。
ということで、私の方、相変わらず雑ぱくな毎日ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: 闇太郎 | 11. 09. 22 at 오후 11:38

---闇太郎さん
本当に先日はおいしいお料理にお話に、と久しぶりに楽しい一夜を過ごすことができました。これも本当に闇太郎さんのおかげです。四国は今日は快晴で、「台風? え? 何の話? というような天気です。帰りの飛行機の中で、あ、そうだ御子左家のこととかお話したらよかったなぁ、、と思いました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: 謙介 | 11. 09. 23 at 오전 8:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52791730

Listed below are links to weblogs that reference 出張帰着:

« 倉敷(その3) | Main | のりもの »