« トイレ洗剤とヘアリンスと | Main | 読書感想文2011 »

11. 08. 08

忙しかったです。(今もだけど。)

先週の木曜から今年2度目のしんどい研修が
はじまっていたわけです。
今年度、4回の予定で2回目
が木・金・土と3日間ありました。
ちなみに3度目は11月。4度目は来年1月
それで終了です。

その中でいつもは会場が他所の場所だったので
別にお客さん、という顔をしていてよかったのですが
今回は最終日、うちの仕事場でするということで
会場の設営とか、いろいろと打ち合わせも入って
本当に目の回るような忙しさでした。

自分の発表についてあれこれ見ていただいたのですが
やり終わってから見てもらった人に感想を聞いて
修正をどうすればいいか、また担当同士で打ち合わせを
しました。
それで土曜の晩遅く実家に戻りました。


翌日の日曜は会議で京都日帰り。

20118kyou3_2

会場の近くの市役所です。

ほとんど一日会議で、終わってからせいぜい本屋に
行くのが唯一のなぐさめでした。

四条河原町。
うーん。やっぱり同じ建物ではありますが
この色、見慣れていないせいか
すんごく違和感があります。

20118kyou3_1


前はこれでしたもん。どうしてもこっちで見慣れていますからね、、。


2009shijyo

関電管内も節電要請、とかで電力の消費を抑えるように
というお達しがあるようでしたが、京都の市内は、
そう重大に節電をしているようにも思えませんでした。
烏丸の地下鉄の駅だって、2本組の蛍光灯の半分を切っていましたが
田舎の人間の感覚からいくとそれでも明るすぎ、という気がしました。
あんなにピカピカ照明を点けなくたっていいんじゃないの、と
思わず同行者と話したくらいです。

帰りは夕方の5時50分のバス。

9時ちょっと過ぎに実家に戻って
風呂だけ入って、自分の車で仕事場の街に移動です。
夜中に仕事場の街に戻ってきました。
そうして今日は仕事場を離れて市内で会議がありました。


Kururin


さすがにしんどかったので
会議は2時くらいに終わったのですが
後、土曜の代休をもらって家に帰りました。
今週も会議の後片づけと、今月の24日にいよいよ
共同発表があるので、その準備があって
まぁ要するに8月中は「駑馬に鞭打って働け」という
ことなんでしょうね。


やれやれ。

|

« トイレ洗剤とヘアリンスと | Main | 読書感想文2011 »

おべんきゃう」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52406965

Listed below are links to weblogs that reference 忙しかったです。(今もだけど。):

« トイレ洗剤とヘアリンスと | Main | 読書感想文2011 »