« 究極の選択 | Main | 今回の台風 »

11. 07. 18

短信

連休、ずっと仕事です。
おとといも通常通りの出勤で
昨日も朝の9時から夜の9時ごろまで
来月に行う発表の打ち合わせをしていました。
台風の進路予想も女子サッカーの優勝も
横目でにらみながら、自分の担当箇所の修正
をしています。

6月に打ち合わせをしたときは
一体これで発表になるのか、と思ったのですが
日程を逆算して、この日までには
ここまで完了するように、と工程表を作って
それぞれが責任を持ってやっていったので、今回は
まぁまぁこれだと何とかなる、というところまでは
来ていたように思います。

俺がみんなにメールの打ち合わせは
絶対にすべきではない、と言いました。
やはり実際に会って相手の顔を見て、こちらが話して
相手が質問する。もう一度説明して、、
というのでないと、絶対にミスが起こるから
メールは絶対に止めようと言いました。
それで設定してもらったのが昨日だったわけです。

今回は各自の担当箇所を発表して
他の人間はその発表を聞いて改善点とか疑問点を
出す、というもので、細かいチェックは山ほど入りましたけど
(だから晩までかかった。)
もう一息というところまで来ました。
今日も今から手直しです。
今年の夏は、、8月の24日・30日の発表が済むまで
ゆっくりできそうにありません。
気がついたら秋だった、、、とか。
そんなわけで更新が滞るかもしれません。

|

« 究極の選択 | Main | 今回の台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52236469

Listed below are links to weblogs that reference 短信:

« 究極の選択 | Main | 今回の台風 »