« 短信 | Main | 粉もんの話 »

11. 07. 19

今回の台風

今日、朝、出勤する前に、玄関のドアを開けて、
可燃ごみの整理をたり、出勤なので仕事場に
持っていくものをチェックしていたりしていたのです。
そうしたら急にスチール製のドアがバーンと
大きな音を立てて全開状態になりました。
ものすごい風です。
最近の台風って、台風が来た、と言いながら
いつもの雨降りとさして違わないような
感じでしたが、今回はまだ遠いところにいるのに
風の吹き方がすでに今の段階でむちゃくちゃでした。
すでにして「暴風雨なう」状態でした。

その後出勤したのですが、
雨風ともにきつくて、車のハンドルも
取られそうになりました。 
(でもその中、ものすごいスピードで
みんな走っていて、すごいというのか
何も考えていない、というのか、、。)
仕事場に着いてみると、○○の交差点で
ワンボックスタイプの車がひっくり返っていた
という話です。 いつもと同じように
速度を出して走っていて、濡れた路面で
スリップしてひっくり返ってしまった、という
ことかもしれません。

ちょっと今回の台風はいつもの台風とは違って
大変な感じがします。のんきに構えていたら
いけないように思います。
謙介の仕事場の勤務も本日はお昼の12時30分で
全員退勤、ということになりました。(こういうことだって
珍しい。) 


Img_map_2


今日の16時30分現在の雨の様子です。
太平洋側は大雨がすごいのに、
四国山地が雨雲をブロックしてしまうので
瀬戸内側はぱらぱらか、もしくは降雨なし状態です。
典型的な瀬戸内式気候の分かる図ですねー。


どうぞお気をつけください。

|

« 短信 | Main | 粉もんの話 »

いなかのせいかつ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/52249904

Listed below are links to weblogs that reference 今回の台風:

« 短信 | Main | 粉もんの話 »