« 賞味期限 | Main | 南の街へ (その1) »

09. 12. 24

色ものとんかつ

明日は降誕祭ですね。
うーん。謙介は、あんまり降誕祭らしいこともなく
今日も仕事、明日も仕事です。
降誕祭なぁ、、ちっともキリスト教っぽくない謙介の日常ですが。
あ、ひとつ。今日は、朝、シスターとお話したぞ。
でもそれって、「シスターヴェロニカは今、どちらの修道院に
おいでですか? 」というまぁ業務連絡のような話でしかないのですけど。

やれやれ。色気も宗教色もまるでない、謙介の日常でございます。
あんまり何にもないので、知り合いが哀れんで、
食事に誘ってくれました。
「謙介さー、帰りに清○いかない? 」
「ええええええ。なんで、清○なのさー。」
「だって、前に一度行きたい、って言うてたやんか。」
「まぁ言うには言ったけど、、。」
「何もこの時期に、、。」
「いや、こういう時期やから、行ってみるのも、、。」
「ええええええ、ほんまに行くん? 」
「ホンマホンマ。」

ええええ、清○行くん?
行こう! 恐れずに!
ということで、おっさんふたり、降誕祭のめでたき夜に
晩ご飯(ホンマに晩ご飯か???)を食べに
とんかつの清○に行ったのでした。

しかしこのとんかつ屋、普通のとんかつ屋じゃないの。

このブログをお読みのみなさん。
ちょっと謙介は質問をいたしたいと存じます。

みなさん、とんかつはお好きですか?
それから、バナナはお好きでしょうか?
チョコレートは?
あ、そうだそうだ。リンゴは?
あんこは好きです、よね。
カスタードクリームも。

たぶんね。みんな、単体で言えば、そりゃ好きだと
思うんですよ。
え? 単体でないのか、って?

ふふん。それがぜーんぶ、かけあわされて出てきたら、
どうしますぅ? (笑)


しばらくすると注文したとんかつがしずしずと
運ばれてきたのでございます。

Kiyomaru1

ちょっと切り口が見えてますねぇ。
じゃあ、もっと見やすくしてみましょうか。

Kiyomaru2


「リンゴと、カスタードクリームと、あんこ入りのスペシャルでございます。」

続きまして、みなさんは
チョコレート、好きでしょ?
バナナは?
とんかつは?
ねぇみーんな好きなのに、でもそれが一緒にしちゃったらどうでしょう。
そんなもの、一緒にするなんて、、。

ええ、でも、しちゃうと、、ねぇ。


Kiyomaru3


こりわ、「チョコバナナカツ」でございます。
ええ。チョコとバナナととんかつですが、何か?

お食事が済んだら、やはりデザートですね。
今日は降誕祭なので、ケーキ。
やがてケーキがしずしずと運ばれてきたのでありました。

Kiyomaru4

普通のケーキに見えるでしょ?
ちょっと切ってみますかね。

Kiyomaru5

ふふん。トンカツケーキなのでございますよ。

ええ、同僚が清○行こう、って言った時に
俺が躊躇したのはこういうことだからです。

まぁねぇ、、まだ豚肉そのものがおいしいので、
こんな色物メニューででも、ちゃんと
食べられ、はしたんですが、、。

でも、胸の辺りがどんより重いです。


明日、果たして謙介は予定通り出ることが
できるのでしょうか???

(今日聴いた音楽 恋は流星 吉田美奈子歌
 1977年 吉田さんの音楽って、謙介の中で
 ずーっと底流ではあるんですが、いつも気に
 なりながら来ている人です。 )


|

« 賞味期限 | Main | 南の街へ (その1) »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

とんかつケーキって、クリスマスだけの特別メニューだと思ったら、普段からあるのですね(^-^;
しかも、冷凍品を通販まで・・・
「日本一おしゃれなトンカツを目指す」らしいんですが、とんかつケーキってオシャレですか?
うーん、ちょっと感覚が違う( ゚д゚)ポカーン
清○って、伏字かと思ったら、そうじゃないんですね(笑)

Posted by: mishima | 09. 12. 25 at 오전 10:14

わ、なんだかクラクラとしそうなトンカツですね…びっくり。
昔、渋谷であんこ入りのトンカツは、食べたことがあって、以外においしかった覚えがあり、人気もあったような…。
でもバナナもクリームってなるとなんだかすごそうですね…汗笑。
味は、わからないけど、クリスマスに…こういうトンカツも楽しいですね…。
昨夜は、ちらりと電話でお話出来て楽しかったです。良いお年をお迎え下さいね!

Posted by: holly | 09. 12. 25 at 오후 12:54

---mishimaくん
 それがですね。このとんかつ屋、俺の通勤コースにあるんですよ。いつも横目で睨んでて、でもちょっとなぁ、、というふんぎりがつかなかったんですが、、。
 今回、背中を押されるように行ってきました。でもよかったのか、悪かったのか。(笑)
 俺もおしゃれ、ってもなぁ、、って正直思います。

Posted by: 謙介 | 09. 12. 25 at 오후 10:00

---hollyくん
 なんだか今朝、調査に行くときもまだおなかが変な感じでした。今は大丈夫です。(笑)試さなかったのですが、とんかつパフェ、というのもあるわけです。フルーツパフェのあちこちにとんかつが挿してあるという。(ウエファースの代わりにとんかつ) でも今回はクリスマスだったのでケーキにしたわけです。うーん。

Posted by: 謙介 | 09. 12. 25 at 오후 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/47098644

Listed below are links to weblogs that reference 色ものとんかつ:

« 賞味期限 | Main | 南の街へ (その1) »