« 時間 | Main | 来るのよ! »

07. 02. 06

小学生レベル

「○ナギサワのおとど」の言ったことなんか
別にあの人だけでなくて、ジジィ連中は
みんな多かれ少なかれ思ってるだけのことじゃ
ないのかなぁ。

○ナギサワ氏は、よほどそれをいつもいつも
当たり前のように普通にかつ、強固に思ってたんだろうね。
だから、たとえ話みたいな例でポロッと出してしまった、と。


だけど、他のジジィ連中だって、多かれ少なかれ
そんなふうに思ってたんじゃないの?

だけど建前として、女性差別、それも、一番そういう点で
考えなければならないセクションの大臣が言っちゃった、と。
それでこれ幸い、とにんまりして、白々しく糾弾してるけど。


何かさ、小学校で先生が、「今から職員室にちょっと行ってきます。
静かに自習しているように。」とか指示されたのに、
ついうっかり、ぽろっと言葉が出てしまって、、。
他のクラスの連中から「いーかんのかー、いーかんのかー」って
糾弾された状態と大して違いないじゃないか、って思う。
どっちも小学生レベルのような気がするけど。
やれやれですねぇ。

|

« 時間 | Main | 来るのよ! »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91870/13806008

Listed below are links to weblogs that reference 小学生レベル:

« 時間 | Main | 来るのよ! »